炎神戦隊ゴーオンジャー 第50話「正義ロード」(終)

 3人だけになったゴーオンジャーは、はたして最後の敵を倒すことができるのか――!


 最終回。
 なんともったいない使い方を……という感想しかない(汗)。
 個性あるキャラを生かしていないストーリー、設定を引き継がない脚本、そしてどんどん追加される新キャラ……。
 特に、今作は炎神という形でロボット側にも意識があったのだから、そこからもっといろんなストーリーを引き出せたと思うのに……。
 設定を引き継がないからストーリーは軽くなるし、かといってギャグに関してもいまいち。なんかどっちつかずのエピソードが多かったなぁ。
 まぁ、同じ車ものってことでカーレンジャーのようなはっちゃけた作品を期待してたから、それでがっかり感が倍増しちゃったのはあるんだけど。最初ノリが似ていたし……。軍平や大翔、敵方をもう少しうまく使っていたら笑える内容になっていただろうに、もったいない。
 さて次作はどうなるか。スーパー戦隊は毎回まったく違うカラーの作品が出てくるから次に期待しよう。