絶対可憐チルドレン 第39話「夢幻泡影!サイコダイバーズ」

 皆本の夢に取り込まれる薫。そこで薫は、絶望の未来を見ることになる――。
 前回の続き、薫と皆本のラブラブ話。
 薫の未来での服装が原作よりエロくなってる(爆)。色が着いてるのも大きいなぁ、すそが破けてるのがエロすぎる。
 そんな薫と皆本がいちゃいちゃと(爆)。やっぱりこの回はかなり重要だなぁ。一応掲載誌が少年サンデーってことで、二人の間に恋愛感情がない、ただの大人と子供の関係に終わっちゃうんじゃと心配していたらこのエピソードがあってひと安心だったという。
 ただ、アニメ版はもう少し二人が一緒のシーンを長くしてくれても良かったんじゃないかと。というか、この時期に持ってきたのはてっきりクリスマス的なエピソードをふんだんに盛り込んで思いっきりラブラブな話にすると思ったのにそれはほんのちょっとだけとかもったいなさすぎる!
 あと、一緒に夢を見る不二子さん。原作だとまだ不二子さん出てきてないから(汗)。でも若い不二子さんが見られたのでよし! 今回、ちょこちょこと変えていたり、残り1クールでこのエピソードを持ってきたのは、最後の1クールにアニメオリジナル的な展開の布石だったりするのかな……?