とある魔術の禁書目録 第13話「一方通行」

 絶望から御坂美琴を救うため、上条当麻は一方通行に挑む――。
 対一方通行戦、開始。
 なるほど、一方通行の能力はあらゆる「作用」を自由に方向転換できる――作用と反作用、四方に伝播する力学的な流れを自由に変えられるのか、そりゃ強いわ。当麻と同じカウンター型の能力かと思ったけど全然違うんだなぁ、こりゃ大変そう。
 そんなことよりしまぱんだ(爆)。直前まで正ヒロイン全開だった御坂美琴の座をさくっと奪い去ったミサカさん。これは三角関係的な何かを期待していいのだろうか――って、マッサージチェアでまったりしてるそこの3人、余裕ぶっこきすぎです。
 というか正直、小萌先生はもっと頑張ればものすごくいいポジションになりそうなのにもったいない。こんな解説係なんかじゃなくもっと当麻に絡んでくれば……あとも少し作画が良ければ(爆)。