かんなぎ 第13話「仁、デレる」(終)

 家に帰ってこないナギを探して、仁は駆ける!!


 最終回。
 ああっ、ここからが面白いというのに!
 ここまではただの謎な女の子だったナギが、まさにここからデレるというのに!
 というわけで第1期はというと、話はほとんど原作通り、作画や演出のクオリティめちゃ高、と原作ファンとしては申し分ないものでした。
 ただ、だからこそ物足りないというか、なんというか……。
 原作の良さって、人が持つ心の「生っぽさ」を表現していたり、お約束的なものからちょっとずれていたりしていて、それは狙って作った「ネタ」ではなく、天然っぽいものに感じていて、それがアニメ化されたことで、うまく合っていないような……そんな気がする。
 ただそれでも、その空気感は十二分に表現できていたと思うので、けして悪くはなかったです。というわけで第2期激しく希望。