とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭・後編」

 文化祭のミスコンテストに出場する大河。父を待つ彼女、だがその男からのメールが竜児のもとへ届く――。
 文化祭編、完結。
 熱い……王冠を乗せるシーンはちょっと泣きそうになった。この5人は、恋愛関係を持ちつつも、大切な友人として結びついているんだなぁ。恋愛はその延長なのか違う層なのか……。
 実乃梨のくやしさ。そうか、実乃梨は一度、竜児と同じことをしていたのか。竜児と自分を重ね合わせて、その上で自分以上に心を許している竜児に嫉妬していたのかも。
 けれどもそれを乗り越えて二人は……。みんな少しずつ成長しているのがいい感じだ。特に大河! 大河はなんだかどんどんかわいくなっていくなぁ。父親の問題を乗り越えたことで自分の気持ちを抑えられるようになってきたし、潜在的な魅力が振る舞いによって引き出されてきたかも。