のらみみ2 第11話「歳末大忙し/まんぷくゆきごはん」

 Aパート:居候先切り替え手続きでおおわらわの紹介所。のらみみはその場にいたキャラに助っ人を頼むことに――。
 あああ、人間の仕事がキャラに乗っ取られてしまう(爆)。話的には、のらみみの仕事が取られた形になってるけど、これは明らかに……。
 Bパート:半田とのらみみは雪だるまキャラと出逢う――。
 とばされた後、帰ってくる方法が良かった。こういう部分で、キャラの特徴をちゃんと生かしたギミックを使っている所がいい。単に人間をキャラに置き換えただけじゃないんだもんなぁ、こういう話を作るのは大変そう。
 それにしても「シナモンがキャラホテルに泊まってる」ってセリフがえらい気になる(爆)。