とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭・前編」

 文化祭の準備が始まり、その輪に入りたがらない大河。その大河に近づく何者かの影が――。
 まずは文化祭。
 かなりはちゃめちゃな展開に(汗)。話の根幹はかなりシリアスっぽいのに楽しく見られるのは、こういった破天荒な部分がバランスを取ってるからなんだろうなぁ。
 そして大河の父親話。
 やばい、かなり危険な気がする(汗)。この作品は駄目な大人多いからその内の一人になりそうな。
 しかしその二人をくっつけようとする竜児……。その気持ちの正体に自分で気付かせちゃうのがこの作品のすごさというかえぐさというか。一般論的に「実父と一緒がいい」という部分を越えて話を作っているのがとてもいい。この作品は人間関係を本当に丁寧に描くなぁ。