BLUE DRAGON 天界の七竜 第34話「最後の試練」

 上位生命体・ルドルフによる最後の試練がシュウに与えられる。シュウの選択ははたして――。
 ルドルフがやっとちゃんと表に。
 でも全然たいしたことない(爆)。まぁこの辺が上限ってことかな。一応子供向けだからこれ以上メタな方向に行くのは無理か。
 影に人格がある以上、人間が滅んじゃってもいいような(爆)。影だけの話とかもっと見たいなぁ。現状では人間達に隷属している影達が自分たちの処遇をどう思ってるのかとか、そっちの方をもっと掘り下げて欲しかったなぁ。
 あとブーケとシュウがちゃんとくっつくか心配だ。これまで、ずっと「子供向けだから明確にくっつけさせない」のだと思ってたけど、もしかしてシュウの性格に関係してたりするのかな。みんな大事、っていうのが恋愛における優柔不断さに継ながっているのだとしたらちょっと面白い。本当に「人類かブーケか」の選択を迫られた時に「人類」選びそうだ(爆)。