テレパシー少女 蘭 第23話「蘭、埴輪の声を聞く」

 埴輪の声を聞いた蘭はいつものように悩みを解決しようとするのだった……。
 それを「いつもこれやなぁ」って、お約束を否定するようなことを(爆)。
 今回は留衣回かな。博識だけどいつもはそれほど役立ってない(爆)から今回はかなり目立ってた感じが。
 あと留衣が傷ついたのがちょっとびっくりした。見えてなさそうなそぶりだったから、蘭達の力であの幻想が具現化されてるのに留衣はそれを認識できてないって事なのかも。それってかなり怖いことでは……。
 今回は作画がいい回。それが理由なのか色々とノリノリ。特に翠がせらむんっぽい変身物のバンクシーンで変身しちゃうのがすごかった。この作品はもうキャラそのものが面白いからこういうネタっぽいのもっとやって欲しい。