あかね色に染まる坂 第9話「あかね色のバースディ」

 準一の誕生日に送るプレゼントを優姫が選ぶことになったのだが、何を送ればいいのかわからなくて――。
 再び湊が優姫を焚き付ける回。
 プレゼントを選ばせるというのが凄まじく的確だ。準一の性格や好みを良く知るきっかけになるだろうからなぁ。このあたりから、湊は本気で準一と優姫をくっつけようとしていることが分かるわけで。
 ところがあの表情! ああこの自己矛盾素晴らしい。準一に対しては妹として、優姫に対しては親友として応援したい、でもやっぱり準一は盗られたくない――この心の揺らぎが素晴らしすぎる。
 現状ではまだどちらとくっつくか分からないかなー。今回の部屋あさりを見ても、湊の方が準一に近いのは明らかだけど、逆に近すぎるし、何より完璧超人すぎる。守りたいと思う余地があるだけ優姫の方が有利? 演出的には湊よりだけど、優姫には必殺技・旅立ちがあるしこれは本当にどう転ぶのか。