ヒャッコ 第8話「虎に立つ矢/虎を描いて猫に類する」

 蕾家祈15歳、外見のせいで友達ができません……でも虎子さんとなら!
 蕾家回。
 まずしゃべり方がたどたどしくて非常に素晴らしい。原作では別にフォントが違ったりしてたわけじゃないから、アニメ版オリジナルの演出?
 美人になるシーンは作画頑張った! いい、いいよ、蕾家かわいいよ! というかそもそも、虎子だけ作画が酷い気がする(爆)。主人公なのに……。
 今回は枚数も少なくてなんかかつかつ。でも、今回の話は写真的な一枚絵が重要とも思うから演出と言えなくも……。それに、虎子と傘先生のシーンも原作よりラブラブ分が増していたりとアニメ版なりのがんばりが感じられるし……。