喰霊-零- 第8話「復讐行方」

 義理の父を失った黄泉。急激に変化する環境の中で、拠り所としたのは――。
 黄泉の精神状態が意外と安定しているのがちょっと驚いた。けして折れてはいないけど、でも何もできないという状況なのかな。
 というか、家を継ぐことが決まっていても、具体的にどう振る舞えばいいのかとか、組織全体の管理とか、そういうソーシャルな技術はまだ習ってないしそこまで気が回らなかったのかも。その点でもまだまだ早すぎたんだなぁ。
 黄泉の支えは神楽に。神楽を厭うかと思ったけど、逆にお姉さんとして振る舞うことが黄泉自身を支えているのかも。
 とか色々考えてる間にあっさりと敵の手に(汗)。ここから第2話に継ながるとしたらどうしようもなさそうだなぁ。それならむしろ、すぐ第2話に接続して、そのあと神楽が黄泉を取り戻す――っていう展開だと嬉しいなぁ。