ONE OUTS 第7話「Trick & Trap」

 3連戦する渡久地。さすがに疲労の貯まった渡久地に異変が――。
 さすがの渡久地も超人じゃないってことで。とはいえ、コントロールの良さを考えると尋常じゃないレベルなのは確かだけど。
 壺の話は面白い。「細い板を渡るのも畳の縁を歩くのも同じ」とは言うけど、それが実際にできるためには度胸とか動じない心とか精神的な修練が必要そう。なんとなく、日本の優れたピッチャーには「空気読まない」性格が多い気がする(爆)のはこの辺関係してそう。
 そしてへろへろのまま第3戦へ――この作戦は無茶すぎる! さすがに天候、というか天気予報はかなり信頼性低いからなぁ。
 もっとも、これで簡単にコールドってわけでもなく、次回ギリギリのところで勝ちをたぐり寄せるみたいだし、その辺が見所になりそう。
 それに敵の選択も面白い。現に千葉マリンスタジアムドーム球場じゃないし、強豪チームということでも納得できるし。まぁ選手の性格とか監督・コーチのダメ過ぎさとかツッコミ所も多い作品だけど(爆)。