ef - a tale of melodies. 第7話「reflection」

 優子の告白を聞いて火村は優子の兄の元へと向かうのだが――。
 火村が駄目過ぎる。火村は今のところ、何もしてないからなぁ。第1期の男達はかなりもがいていて共感できたんだが。
 今作の中では雨宮兄が一番共感しやすいかも(爆)。良くも悪くも、一番ストレートに生きている気がする。他のキャラは本心を全然見せてないというか、悪く言えば劇を演じているように見えてしまう。
 久瀬のミズキに対する問いのシーンは良かった。ミズキに対する言葉と自分に対する言葉が行ったり来たり、それを映像と声音で表現していたのが素晴らしかった。
 ミズキは、視聴者側からするとちょっと物足りないというかヒロインらしくない所があるけど、これは意図したものなのかな。もしかしたらミズキの「普通の女の子」的な部分が、久瀬に対して生への渇望を生み出させたのかも。