ONE OUTS 第4話「ナインの資格」

 レギュラーシーズンが始まり、ついに東亜の初登板となる。だが、敵は中にいた!
 なんだか草野球っぽい(爆)。
 一軍も素人揃いって感じだなぁ、だからリカオンズは弱いってことなのかな。
 その分、東亜の戦略が見事に浸透してる。もはや東亜が監督だ(爆)。
 「計算が苦手」っていうのは面白い。東亜は確率を考えているわけじゃないんだなぁ。人間の行動である以上、選択肢に偏りは必ず生まれる。ならその偏りを作り出せばいい――ソーシャルハッキングに滅茶苦茶長けてるという感じだ。
 これがパ・リーグっていうのも面白い。東亜がどんだけすごくても、バッターとしては活躍できないわけだから、一見一匹狼っぽい東亜がみんなを鼓舞して点取ってもらわなきゃいけない。必然的に監督やらなきゃいけないわけだ。これからどう操っていくか興味深い。