機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

 マリナを助けたことでアザディスタンへと向かうソレスタルビーイング。だがそこには連邦の罠が――。
 マリナと刹那のラブラブ回、が速攻否定された(爆)。
 全キャラ揃ったってことで、それぞれの過去の清算とかが話のテーマに。ソレスタルビーイングとしての理念とか世界情勢とかあんまり関係なくなってる(汗)。
 第1期と第2期の間に作品内時間も実時間も経過しているから、もう少し違う話が見てみたいなぁと思ったりも。結局第1期の人間関係や伏線の消化に終始しちゃうと……いやでも、それが投げっぱなしになるのは嫌だなぁ、難しい。
 新モビルアーマーもちょい微妙。むしろ今回はアヘッドが格好良く見えた。アヘッドって意外と無骨なんだなぁ、厚い胸や物理シールドがティエレンぽくて好きだ。でもグラハムにはフラッグみたいな細身の高機動機に乗って欲しいなぁとも思ったり。