BLUE DRAGON 天界の七竜 第29話「分かたれた世界」

 民の所行に上位生命体が下した結論とは――世界の強制的な分割だった!
 ものっそい急展開。
 というかちょい無茶(汗)。しかも前回の次回予告で見ちゃってるからなぁ。「ネタバレ禁止!」とか言うなら隠しておいて欲しかった。
 で、分断されたことで政治的な問題が色々と――とかほっぽって先にラブラブ話が(爆)。ずっと引きずってたとはいえかなり唐突だなぁ。今じゃなくてもいいんじゃとゆー気も。
 しかも結局決断してないし! 一応シュウはクルックのこと諦めたのかな。でもクルックの「もし……」を考えると、なんだかアンドロポフフラグは立ってなさそげな気がする(爆)。
 しかしクルックvsブーケは難しい選択だ(爆)。なんつーかどっちもどっちというか。もしクルックが第2期の最初からずっと出ていたならクルック一択なんだが、クルックがいなくてブーケがあれだけ献身的に尽くしてくれてるのを見たら……とはいえ、クルックってヒロインって感じじゃない(爆)。まぁシュウとはお似合いとは思うから、シュウに気持ちさえあれば……。