のだめカンタービレ 巴里編 第3話

 シュトレーゼマンと共に演奏旅行に出てしまう千秋。独り残されたのだめは――。
 せっかくの蜜月だったのに、もう離ればなれ……と思ったけど、視聴者時間では数話っぽいからぐだぐだせず千秋を焚き付けるための展開っぽい。
 のだめがさりげなくプロポーズ! 千秋も満更じゃないし、なんかいい感じだなぁ。千秋はのだめに「負ける」のが嫌そうだけど。
 のだめが学校へ。うわーこれはきつそうだ、感性で芸術やってるのだめにとって理論は苦手だろうし、しかもフランス語も……ちょっと見ててきついわー。
 でもこれもちゃんと千秋とくっつくため……なのかな(汗)。原作のこの辺読んでないから分からないけど、漫画だと良くあるパターンでは結局うやむやになっちゃうんだが。でも千秋のためにものだめのためにも、一段階登って欲しい(爆)。