CHAOS;HEAD 第2話「自我」

 優愛とフィギュアを買いに行く拓巳。拓巳が疑心暗鬼するなか、二人の距離は少しずつ近づいていく――。
 さらにまったり妄想ラブラブモード。
 相変わらず妄想かどうか危ういから素直に見られないというか、常に疑いながら見るのがこの作品の楽しみ方かな。
 優愛と梨深だけの(拓巳がいない)シーンは重要だなぁ。それこそ「すべて」が拓巳の妄想という可能性もあるけど、このシーンがそれを否定してくれる。
 そして早速、なんと優愛が――!!! こんな早く展開すると思わなかったから驚いた。優愛の態度を見るに、敵方ではなさそう。殺された人の親族とかなのかな。
 推理用ヒントとしてログが登場。でもテキストデータもタイムスタンプも改ざんできるからなぁ。というかこの作品って、ヒントを真面目に捉えていいんだろうか(汗)。