ONE OUTS 第2話「勝負師」

 渡久地東亜と児島弘道の勝負、決め球に使った球は――。
 東亜はキャッチャーやった方がいいんじゃ(爆)。心理戦に長け、肩が強く制球力もある。もっとも、こんな生意気な人間に従うピッチャーがいるかどうかは分からないが(爆)。
 それにおばさんも言ってたけど、この精神的なタフさは明らかにピッチャー向き。他のポジションにはもったいない。……とは思うけど、でも自分の知ってる「いいピッチャー」って、精神的にタフというより空気読まないマイペースキャラが多いかも(爆)。
 それにしても児島がちょっと情けない(汗)。結局精神論っぽいとこに落ち着いちゃってるから、むしろ東亜を応援したくなる。
 でもあの次回予告だとちゃんと勝てるのかも。打つ前に「外角を狙う」と決めたのが良さそう。賭場に行く前に「何に賭ける」って決めていくといいとかなんとか聞いたことが。