Apple MacBook MB466J/A


 とうとうMacBookを買っちゃいました。
 新しい、アルミニウムMacBookの2.0GHz版。Apple Store銀座店で148,800円で購入しました。
 自分にとって初めてのMacなので、これまでのモデルとの比較はできませんが、とりあえず色々試してみた感じだと……。

  • ハウジングは綺麗。「継ぎ目がない」っていうのは思ったよりもいい感じ。
  • 画面がガラスタイプだけど、それほど反射は気にならない感じ。もっとも環境や個人の好みによるとは思うので難しいけど。
  • 画面はちょっと小さいかな。周りの黒縁が憎い……。ただ綺麗ではあります。
  • 重い(汗)。2キロあるので。持ち運びはきつそう。
  • ボタンのないトラックパッドはちょっと慣れが必要そう。見た目よりもクリック感があるので「押したかどうか分からない」ことはないです。が、逆に言うと、結構強く押さなきゃいけないのでタップに慣れてると……。設定でタップでシングルクリックにもできるのでお好みで。
  • Mac使いにくい(爆)。まぁWindowsしか使ったことなかったからMac試したくて買ったんで、これから少しずつ慣れていきます。

 まぁ実用というよりおもちゃとして買ったので色々試して楽しんでいきます。