ロザリオとバンパイア CAPU2 第1話「再会とバンパイア」(新)

ロザリオとバンパイア 1 (ジャンプコミックス)

 同名漫画のアニメ化で、同名アニメの第2期。原作未読。アニメ版第1期は視聴済みで、面白かったです。というか作画が凄まじく良かった、熱血バトルギャグアニメだった。エロ方面も気合い入ってたんだが個人的にはそれほど(爆)。


 メインキャラはそのまま引き継ぎ、話も普通に続編っぽい。みぞれかわいいよみぞれ。
 新キャラ・朱染心愛はロリっ子(爆)。紫がちょっと変化球キャラだから正当なツンデレキャラとして……正当な……ううう。
 萌香と因縁のあるキャラってことで、萌香の過去とか掘り下げることになると嬉しいなぁ。というか萌香と裏萌香との三角関係とかなるといいなぁと。
 元の生活に最初に触れたのは状況説明のためなのか、それともこれからの伏線なのか。幼なじみっぽいのも参戦してくるのかなー、でもこの妖怪軍団の中では分が悪そう。
  ギャグ方面が強化されているっぽくていい感じだ。この作品の面白い所は、ヒロイン達の掛け合いが面白くて見てるだけで飽きないとこなのでこれは期待大。
 加えて戦闘能力高くて、このパーティでの戦闘が楽しみっていうのがあるんだが……なんか作画はパワーダウンしてる気がする(汗)。まぁいい回はいいだろうということで待ちましょう。
 という感じで第1期に続いていい感じなので引き続き見ていきます。