Mission-E 第12話「最後の最後の大作戦!」(終)

 日本が混乱する中、ミリスが連れ去られてしまう。はたして麻織とアドルはミリスを助け出せるのか――。


 最終回。
 第1期があんな終わり方をしたときはどうなるかと思ったけど、この第2期はかなり理想的な、見たかった第2期だった。
 千波美達の未来を描いてくれて、作画は良くなっていて(一部あれな回もあったけど)、特に千波美が颯爽と活躍する姿が見られてとても良かった。ちゃんと光太郎とくっついたし!
 麻織が結局主人公だった、っていうのも結果的には良かったかも。千波美は良くも悪くもそれなりの年齢だからなぁ(汗)。若いTYPE-Eとしての立場、目線で描かれたことでTYPE-Eの問題点とかが明確になった感じが。少し大人の千波美と若い麻織のダブルヒロインというのは成功だったかなと。
 で、第3期はあるんだろうか(汗)。まだ完結したわけじゃないし、でも第1期の終わり方に比べれば綺麗な終わり方だからなぁ。放送局増えたのにあまり評判上がらなかったし(爆)。
 でも個人的には第1期・第2期どちらもとても面白い作品でした。もし第3期があるなら、10年後で千波美と光太郎の子供が主人公ってことで是非。