絶対可憐チルドレン 第26話「予知改変?未来は踊る!」

 100%的中するという予知エスパーに、皆本は信じられない未来を見せられる――。
 水着回! なんつーか水着エロいなぁ、ローレグといかないまでも、なんていうか、こう……原作ではスク水だったのに。
 と、そうじゃなくて。
 今回は待望のイルカ話。この話があるとないとじゃ、皆本の薫達に対する見方が全然違うわけで、原作では第1巻でやってるのになんでこんなに遅れたのかと。
 今回の予知は、皆本にとって「薫達の側につくか、人間側につくか」という選択を迫ると同時に、薫を少女じゃなく女性として見る(爆)ようになるという重要な転換点なので、これからの皆本と薫の関係が楽しみ。原作のように大人バージョンが増えるといいんだけど。
 伊-九号の声を当てているのが家弓家正様っていうのがぴったりでかなり嬉しい。今回は全体のバランスが良かったし作画もサービスも良かったし(ハヤテとナギがまんま出るとは思わなかった)、重要なエピソードだけにがんばってくれてかなり嬉しかったり。次回も作画すごそうだし、これから不二子さんも出てくるだろうし、後半2クールがかなり楽しみ。