ネットゴーストPIPOPA 第26話「@ミンナダイスキ」

 なんとかプーを救い出した勇太達。だがプーのあまりに強大な力にネットゴースト達は恐怖してしまう――。
 キス魔プー。というかキスにマジックレジスト効果がある以上、味方にはキスしないとダメっていうのが(汗)。加えて、ネットヴィーナスの反応を見るともしかしてチャームの機能もありそう。
 怯えるネットゴースト達。情報には物理的限界が少ないから、ネットゴーストが「失う」とか「死ぬ」といったことに恐怖を憶えるかどうかは疑問。逆に言えば、情報に価値を見いだして変化を恐れたのがネットゴースト、ってことなのかも。
 問題は相沢達当局によって解決。勇太やピポパが解決したんじゃないっていうのが面白い。
 そしてプーが勇太達の元に! 警察側はプーのこと知らないっぽいから、当分は大丈夫そう。第3クールはピポパプーでのドタバタが中心かな、と思ったら守がなんか大変なことに! まさか守が大ボス化するんだろうか。守は勇太に対して複雑な気持ちを抱いているみたいだし(爆)。