テレパシー少女 蘭 第14話「蘭と赤い手鞠〜人面瘡は夜笑う〜」

 人面瘡に病む少女が囲われた屋敷で、電話も通じず蘭達は孤立してしまう――。
 人面瘡編、解決。
 テンポ早いなぁ。原作もそれほどボリュームないのかな。
 グループ分け。てっきり蘭と翠だと思ったら留衣と翠とは面白い組み合わせだ。くっつきようがない蘭と凛はともかく、留衣と翠は何かフラグっぽい話があると面白いんだけど。まぁ一番望むカップリングは蘭x翠だけど(爆)。
 今回も被害者は超能力者。普通の推理話よりも、今回みたいに蘭達と境遇が似ている方が楽しみやすいかな。ただ、毎回の解決して終わりっていうのはちょっともったいない。蘭達の出自に関わったり、もしくは蘭達が自分の境遇を考えるようになったりとか、本筋に影響を与えるとちょっといいんだけど。