乃木坂春香の秘密 第12話「秘密です!」(終)

 春香の誕生日パーティが始まる。だが自分のプレゼントに自信が持てない裕人は――。


 最終回。
 オタ向けネタアニメ……のはずなのに、ものすごい正統派恋愛ドラマだったという。
 まずこの手の作品には珍しくハーレムじゃなく、正ヒロインは春香だけというガチンコさ。
 オタク関係も茶化すのじゃなく正面から捉えていて、さらに実在の作品を利用してリアルな雰囲気も演出。
 作画や演出も悪くなかった……というか最終回が一番作画良くない気がする(汗)。第7話は最高に良かったからまぁ波があったってことで。
 そして話は終始二人のラブラブ話。最初から最後まで春香と裕人の恋愛というかいちゃいちゃっぷりに絞っていたのが潔かった。そのせいで椎菜を初めとして周りのキャラがかなりぞんざいだったけど、でもそれで破綻しなかったんだから、脚本が良くできてたんだろうなぁ。
 原作はまだ続いてるみたいなので、第2期も期待。でも原作の書評読むとハーレム化が進むとか書かれてる(爆)。