ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日 おかえり…うめ先生」(終)

 お正月も仲がいい4人だった――。


 最終回。
 最終回もまったり。……いや、今期は最終回が一番まったりだったかもしんない。
 あからさまに低予算アニメだった第1期と違って、今期はえらい気合い入ってた。
 まず作画が良かったし、絵作りにもこだわっていて、美術系作品っぽさがとても良く出ていた。
 話にテンポを出すために、原作2エピソードを1回に良かった。正直、今回のBパートみたいな座談会モードはあまり好きじゃなかったので、2エピソード1組というのはかなり良かった。
 何より愛があった! 宮子x猫の話は原作の良さを十二分に引き出した素晴らしい回だった。
 原作はまだまだ続いているので当然第3期も期待。原作ではちょうど新入生が加わった所なので、彼女たちのエピソードが貯まったくらいにでもぜひ。