恋姫†無双 第11話「関羽、劉備と出会うのこと」

 戦に巻き込まれる関羽達は、そこである男と出逢う――。
 げ、劉備が男だった(爆)。
 でもPC版の主人公とも違う? ヴィジュアル系っぽい外見や軽い性格がエロゲ主人公っぽくなくて面白い。格好つけだけど素直で謙虚でびびりだから孔明の助言も素直に聞くのかも。
 馬超が面白すぎる。Aパートはなんかやたらシリアスだったけど、Bパートに入って馬超張飛のおかげでいつもの雰囲気になって良かった。
 話がやたら早く展開するけど、これは桃園の誓いをするためなのかな。ということは次回くらいにみんな劉備軍の元に終結して……という展開かな。
 ……と思いきや、1クールで終わりらしい? まぁ最近はゼロ魔みたいに1クールを1年おきにやったりするアニメもあるから……。