テレパシー少女 蘭 第12話「蘭と三つ目の涙〜髑髏は知っていた〜」

 霜月に拉致された蘭は、霜月の隠された能力を見る――。
 久々に超能力対決! と思ったら派手な感じにはならず。そもそも蘭は暴力的なことに超能力を使いたくない、というか使えないのかも。
 凛が格好いい! 超能力を使わなかったら一番戦闘力が高いのかも。いざというときは役立つし、このパーティの中では一番年上だし、実はパーティの要?
 霜月の能力がついに! 冷静な翠も……いや、より孤独を感じてきた翠だからこそ共感したのか。翠と蘭はまったく性格が違うのにうまくかみ合ってるなぁ。
 今回は作画良かったなぁ。今回の話はこれからの鍵になるんだろうか。先生もずっと出てきてないけど、そろそろ本質的な話も見てみたいかも。