Mission-E 第9話「コンビ再起動大作戦!」

 アドルと出逢い、再びOZへと帰ったことで、麻織の心情に変化が――。
 麻織の声があからさまに可愛らしく(爆)。そういう演出意図だから当然なんだけど、もちっとツンとしたとこも見たい(爆)。まぁ千波美が後退して穂波が正ヒロインってことになるんだろうからこの辺かも当然かも。
 第1期で実は麻織と千波美が出逢っていたというシーンが(第6話)。ああ、あの娘が! あのシーンはなんか伏線っぽい感じのシーンだったから記憶に残ってたけどそういうことだったのか。あの時は「私じゃないよね」ってセリフはなかったから犯行現場を見たってだけかと思ってた。
 つか、TYPE-Eとかの設定もちゃんとこの頃からあったんだなぁ。第1期から見てる身からするとこういう伏線はかなり嬉しいんだが、第2期がなかったらどうなってたんだろう(爆)。
 ファウンデーションの事情。ファウンデーション側も一枚岩じゃないんだなぁ。大企業の一部、ということで言えば園美達OZと立場的にも近いのかも。というかそうでないと戦力的に差がありすぎるか。
 光太郎再び。光太郎はなんか間違った方向にルーズになった気が(爆)。これからメインキャラとしてずっと残りそうだから、麻織も関わって三角関係に――と思ったら麻織はすでにアドルフラグが(爆)。まぁ千波美と光太郎のいちゃいちゃはまったり見ていたいからギスギスしなくて正解かも。
 今回は訓練シーンの作画が良かったなぁ、絵の面でもかなり努力してるから、あとは安定させる……のは無理としても、ポイントの回で頑張ってくれると嬉しいなー。