ストライクウィッチーズ 第10話「信じてほしい」

 自分のせいで坂本を負傷させてしまった芳佳、だがそれでも人型のネウロイを信じたいと思う――。
 良くあるパターンの話、と思ったらちょっとずつ違う展開に。
 たとえば芳佳がペリーヌにはたかれるのはとてもありきたりなんだけど、そのあとリネットがかばったりガン無視して坂本少佐助けたりとか、っていうのが良くあるパターンと違っているのが面白い。
 そしてそのずれがどんどん大きくなっていって……急展開! かなり予定調和だったスカガとはだいぶ違うなぁ。それでもスカガの影がちらついちゃうのか、新登場の変形機体がビックバイパーに見えた(爆)。本作はコナミ噛んでないからなぁ。
 作画悪い、と思ったらお風呂だけ作画良かった(爆)。あと最後だけ。怒濤の展開だけにこのクオリティはもったいない……。