ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」

 戦闘に参加しないよう坂本を脅すミーナ。その理由とは――。
 前回に引き続きミーナメイン、そこから坂本少佐話へ。ミーナには彼氏いるから百合展開はないだろうけど(爆)。
 バルクホルンの妹登場。というかバルクホルンとハルトマンの話もっと見たいなぁ、この撃墜王コンビは見てて楽しい。
 坂本少佐のシールドが破られた理由。てっきり敵が特殊なんだと思ったらただのお歳頃という。って、ミーナとゲルトルートも18歳なのか、みんな結構な……。
 ペリーヌがどんどんイヤな子に(爆)。でもペリーヌはこのチームの中ではいないタイプだし、他作品だと必ずいる取り巻きがいなかったりと、ちょっと守ってあげたい。というかこの作品のキャラはどれも生き生きしてていいなぁ。
 芳佳とネウロイの邂逅。むむ、なんかスカガと似た展開になってきたなぁ。スカガの時は弟だったけど、今回はお父さんなのかな。いや、お父さんがあんな「ズボン」だけの姿になったらちょっとショックだが(爆)。
 死亡フラグ立ちまくりだった坂本少佐はやっぱり……。芳佳も含めて肉親や知り合いが被害に遭ってるわけだから、芳佳が理解されるのは難しそう。可能性的にはサーニャか、それか今回の原因を作ったペリーヌか。これを機会に芳佳と仲良くなるか、それともここぞとばかりに坂本少佐との仲を深めるか見物だなぁ。