二十面相の娘 第18話「恐怖塔」

 二十面相の遺産を聞き出した教授はついに研究を完成させる――。
 やっぱり二十面相はずっこい(爆)。銃やら鞭やらいろんな道具を使って小賢しい。それに比べてチコは身一つで強いもんなぁ、純粋な戦闘力はチコの方が上そう。というか攻撃方法がストレートで暴力的だ(爆)。
 しかしそれなのに、二十面相が出てくるとやっぱり二十面相の話になってしまう。チコの活躍がもっと見たいのになぁ。というか雰囲気がなんだか最終回間近っぽくて不安だ。すぐに終わったりしないよなぁ……。
 二十面相が敵っぽく見えるのは、二十面相も教授も結局同じことをしているからなんだよなぁ。教授が子供達を改造したことと、自分で望んだとはいえチコ達を使っていたことは同じだし、歌という形で遺してしまったことにも研究への未練を感じるし。やっぱり最後はチコに二十面相を倒して欲しい(爆)。