マクロスF 第20話「ダイアモンド・クレバス」

 バジュラから逃げおおせたと思いきや、大量のバジュラがフロンティアを襲う!
 シェリルとランカの戦いはうやむやに。ここからシェリルが盛り返すかと思ったけど、この展開だと無理っぽい感じだなぁ。
 ブレラはバルキリーに乗らなくても動かせるのか。もしかしてブレラの存在含めてガルド機の技術が使われているのかも。
 そしてクラン――ではなくミハエルが!? 死亡フラグが立っていたクランじゃなかったのか。
 でも話がなんかちょっと空回りしてるなー。重要な回なのに、ミハエルの死も取って付けたように見えちゃう。
 それでも最後、歌に乗せてくる演出は鳥肌立った。それにここだけ作画良かったし。