テレパシー少女 蘭 第9話「蘭、神様をひろう〜蘭と桜と春爛漫〜」

 蘭、留衣、翠の三人でハイキング! だが霊が取り憑いた石を見つけてしまい……。
 普通、こういうデート話に他のキャラが入ってくるのはあまり好きじゃないんだけど、翠が加わるのは悪くない(爆)。翠と蘭のコンビは翠と留衣だけの時より面白い。
 それに、翠はけっしておじゃまキャラじゃないし。留衣も満更じゃなさそうだし、今回の話も蘭と留衣を焚き付けてくれそう。でもデートと自覚してるんだったらなぜ翠も誘うのかと(汗)。まぁ留衣のやさしさが魅力なんだろうから蘭としても悪くはないんだろうけど。
 話的にはかなり平凡なんだけど、翠を中心に各キャラの掛け合いが面白いから観てて飽きないという不思議な作品だ。