アリソンとリリア 第20話「悪夢の初夢」

 襲撃を受けたことを知ったトレイズは、両親を救うべく離れへと向かう――。
 へたれトレイズ(爆)。ようするにトレイズをいじって遊ぶのが正しい楽しみ方っぽい。
 かといってリリアが頼もしいかというとそうとも言えず。向こう見ずな所はいいけど、たいして能力があるわけでもないし……と思ったけど、天才だった両親と違って普通の能力しか持たないトレイズとリリアが力を合わせて戦っていく、というのがいいのかもしんない。
 強気フィオナ。性格は昔から変わってなさそう。敵がフィオナにこだわっているのは、ベネディクトが婿さんだって知ってるからなんだなぁ、だからかベネディクトが空気だ(爆)。
 今回の乗り物はトロッコ。でも第1クールもそうだけど、乗り物は飛行機に限定して欲しい感が。やっぱ空戦がこの作品の見所だし。