乃木坂春香の秘密 第4話「変じゃないでしょうか…?」

 春香のメイド、葉月の様子がいつもと違う。後を付ける春香達だが――。
 うぉ、春香がシャナのコスプレ! コートも含めてのコスプレなのか。オープニングテーマまで流すところが徹底してるなー。この前は桃井はるこ様の曲が流れていたし、楽曲関係はこだわりがあるのかな。
 下着エロいなぁ。つか3Pって! でも春香が知らなかったのは意外。春香はお嬢様ではあるけど、よく本を読んでいるから耳年増っぽい気がしたり。
 先生とお姉さん、春香と対面。この作品のいいところは、おじゃまキャラが話を引っかき回さない所だなぁ。だからストーリーの大半はちゃんと春香といちゃいちゃしてくれるし。
 そういえば、この作品はギャルゲのフォーマットで作られてるような感じがするかも。裕人のキャラクターや椎菜との出会い、イベントの組み方や背景の音楽、どれもギャルゲっぽい感じが。ラノベのフォーマットじゃないから新鮮な感じがするのか。かといってエロゲのアニメ化とも雰囲気が違うし、不思議なアニメだなぁ。