BLUE DRAGON 天界の七竜 第17話「ちゅるちゅるのあはん」

 ブーケの言葉が理解できないロッタレースは、ブーケの喜怒哀楽を読み取ろうとする――。
 ちょ、ブーケの気持ちうすっぺら!(爆) 一番最初のは分かるとしてもそれ以外がぞんざいすぎる。どれもシュウがらみっていうだけだからなぁ。
 シュウのことだけじゃなく、たとえば両親の話とか含めた過去話なんかと絡めてくれたら面白かったのに。ブーケはアニメオリジナルキャラなんだから設定も自由に作れるだろうし、なんかこの辺手を抜いてるなーという感じが。
 今回のゲストキャラはあられちゃんっぽい。兵士はせんべいっぽかったし。話が話なのでこれも手抜きに見えちゃうなぁ。