乃木坂春香の秘密 第3話「おしまいです…」

 ついに春香の秘密がばれてしまう!? なんとか窮地を凌ぐものの、春香は家へと閉じこもってしまう――。
 まずは実家訪問&妹攻勢。両親はともかく美夏達には愛されている感じで良かった。
 それにしても、本当に着実に恋愛関係を進めているなぁ。こんなオーソドックスな展開、むしろとても珍しい。美夏達やメイド達、信長や姉達にひっちゃかめっちゃかにされるっていう展開が多いし、寸止めでエピソードを作っていくならその方が楽なんだけど、それをせず普通に距離を縮めていくのがすごい。というか逆にこの後どうなっちゃうのかが興味深い。
 春香の秘密がとうとう! 春香を見ているとなんとなくキャノン先生を重ねてしまう。自分の欲望を周りに受け入れてもらえない辛さがそう感じさせるのかも。まぁ春香は絵下手だけど(爆)。
 裕人、男らしい。裕人にとってオタク呼ばわりされるのは、自分が傷つけられるんじゃなく春香が貶められることになるのか。
 しかし逆に、裕人はかなり特殊な人間に見える……。友人らしいは友人は信長くらい、コミュニティに属さず我が道を行く、いや我が道を行けてしまう強靱な精神を持つ様はむしろ現代劇では異質。主人公足るべく、春香の彼氏足るべくして登場したということで、ある意味主人公らしい主人公かも。