アリソンとリリア 第17話「大義の翼」

 巨大旅客機で反撃に出るトレイズ。はたして作戦はうまくいくのか……。
 こういう大きな戦力差・体格差がある戦いって好きだ。頭使って強みを活かす戦いが格好いい。
 ……が、でもやっぱりカタルシスとしては弱いかなー。一機なんとか落としただけだし。
 そこへ颯爽と現れたのは――アリソン! ああーやっぱりお母さん強いわー、というかアリソンが主人公だった時もそれほど空戦してなかったから、なんか久しぶりに格好いいとこ見たという感じが。
 というか、アリソンが活躍してなくてもヴィルが活躍したりしてうまくバランスが取れてたのに、後半はリリアもトレイズもちと弱くて爽快感が足りない……。