Mission-E 第2話「女子校潜入大作戦!」

 千波美と麻織はファンデーションの息が掛かる学校へと潜入する。一見普通の学園のようだが――。
 麻織の境遇は辛そうだなぁ。もっとも、これが普通なんだろうけど。千波美にとっては光太郎達よりも何より両親がとても暖かかったからなぁ。ただ、それが千波美を救っただけじゃなく、そこから千波美が麻織達他のタイプEを救ったのかも。つか千波美の両親はどうしてるんだろう、千波美が今どんな暮らししてるのか見てみたい。
 千波美の天然っぷり、いい意味で空気読まない図太さはこの仕事に向いてるっぽい。昔のドジッ娘っぷりからは見違えるようだ。ただ、リフレイ・ドレスを使った体術や様々な工作技術は努力で身に付けただろうから、かなり苦労もしてそう。その辺のエピソード是非やって欲しいなー、千波美の両親や光太郎も含めて、見たいシーンがたくさんありすぎる。
 さすがに作画はちょっとパワーダウン(汗)。それでも格闘シーンとか結構頑張ってる感じ。作画の前に、リフレイ・ドレスを使った戦術のアイディアが良くできていて単調にならないのがいい。こういう面での努力が嬉しいなぁ。