恋姫†無双 第2話「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」

 山賊退治を任される関羽趙雲。その作戦とは――。
 趙雲登場。関羽よりも冷静っていうポジションなんだな。というか関羽も結構男っぽいから、このパーティの中では一番女性っぽいキャラになりそう。
 そして趙雲はレズっ娘(爆)。作品全体で百合方面に向かうかと思ったけど、それは趙雲だけっぽい。その辺の方向性がこれからどう影響していくか興味深い。
 最後の方はちょっとぐだぐだ。全体的に作画いいけど、最後の戦闘シーンをベタに描くには力不足だったのかな。というか、元々合戦シーンをがりっがりに描くのは諦めているのかも。あくまで各キャラの関係に焦点を置いていて、だから一騎打ちのシーンに力を入れる方向なのかな。
 それにしても、感想書きは真名で書くべきか悩む。お話的には真名の方が多いからしっくりくるんだが、新キャラや敵キャラは真名で書いても誰か分からないだろうからなぁ。かといって混ぜるのもなんだし……まぁ数回様子見てから決めよう。