RD 潜脳調査室 第15話「食」

 ピーマンVSミナモ、宿命の対決!
 ミナモのデフォルメ顔がかわいすぎる。今回はおバカな話だし、ノリいいなぁ。
 ホロンがタチコマみたいなことを(爆)。機械にとっての味覚的なこだわりってこういうものなんだろうけど、でも人間にとってのそれも大して変わらないのかも。食べるときの環境や雰囲気にこだわるようだと特に。
 感覚的には、味覚のシミュレーションはかなり難しそうな気がするけどどうなんだろう。「脳がどう感じるか」をバイパスできさえすれば、インプットに対するアウトプットを拾えばできちゃうのかなー。でも味覚って視覚以上にその時の意識に左右されそうだからなぁ。
 それにしても、今回だけ見ればミナモとソウタは結構いい仲っぽいんだが、それでもラブラブ話にはならないんだろうなぁ。そもそもソウタには一応お相手いるし、年齢差考えてもソウタにとってミナモはかなり年下の妹のようなものなのかも。ソウタはともかく、ミナモは誰かとくっつかないんだろうか……って考えると波留さん以外考えられん(爆)。