ストライクウィッチーズ 第1話「魔法少女」(新)

ストライクウィッチーズ―スオムスいらん子中隊がんばる (角川スニーカー文庫)

 同名小説のアニメ化……なのかな? イメージ的には「メカ娘」のアニメ化という感じで、その方向でスカガっぽい感じを期待。
 なんというか……とにかくあざとい。とにかく、あざとい!
 いや、そんな股間ばかり撮さんでもいいから! せっかくの戦闘シーンなんだからそっちもっとがんばってよ!
 その辺が影響してるのか、話の展開もなんか微妙。なんだろう、ものすごく駆け足っていうだけなのか、それとも滅茶苦茶うわべだけなぞっているだけだから変に薄っぺらく感じるのか……。
 とりあえず作画はいい。エロいのは分かる(爆)。いや、でもなんかこれまたあからさまで、むしろスカガのモーションスリットの方がエロい気がする……。
 と、なんか色々不満が……。まぁ単にあざとすぎるのと、変にスカガに似てるからかちょっと評価にバイアス掛かっちゃってるので、とりあえず数回見て判断しますです。