コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」

 記憶が戻ったシャーリーは人間不信に陥ってしまう。その彼女が、偶然ルルーシュとスザクに出会う――。
 オレンジ大活躍(爆)。ギャグ要員かと思ったら滅茶苦茶重要なポジションに。ロロはともかく咲世子さんでも勝てないとは、ってまぁ油断しなきゃさすがに勝てるか。
 悩むシャーリー。シャーリーは二重にギアスが掛かって二度記憶が書き換えられているから余計混乱してるんだろうなぁ。
 シャーリーを助ける時、先に動いたのがルルーシュっていうのが面白い。反射神経ならスザクの方がずっと上だから、それよりも先に動き出していたんだなぁ。ルルーシュにとって、シャーリーの記憶を奪い、ユーフェミアを殺したことは想像以上に重いんだなぁ。
 ジェレミアも仲間に! って、これもあとでロロのようになるんじゃ。ルルーシュは人を籠絡する事には長けているけど、人が良すぎて籠絡した相手を信じ過ぎちゃうから後でイレギュラーな行動取られちゃうんじゃないかなぁ。
 さらにシャーリーも仲間に――と思ったらえええーっ!? ずっと影を潜めていたロロの悪い癖が出ちゃった。これはきっつい……。
 しかしこれでルルーシュは完全に孤独。C.C.もカレンもナナリーもいない……。シャーリーこそが今ルルーシュを癒せるただ一人の女性だったんだなぁ。しかしそれがシャーリーを死なせたわけで、その事実がさらにルルーシュを追い詰めることに。壊れるのが先か、殺されるのが先か、それとも――。