絶対可憐チルドレン 第14話「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」

 警察の捜査に協力する紫穂。残酷な現実からかばおうとする皆本に、紫穂の父親は――。
 というわけで3人個別当番回の最後、紫穂回。
 これまでとはうってかわってかなりシリアスな雰囲気。原作よりマイルド調整された部分もあるけど、でも絵や雰囲気は原作よりきつい感じ。こういうぴりっとした内容もいいなぁ。
 お話敵にはちょい冗長なとこがあるかな、やっぱり原作1週分を30分枠に引き延ばすのはなかなか厳しそう。まぁお風呂は無駄じゃないが(爆)。
 これで3人ともちゃんとフラグが立って、原作のエピソードもどんどん出てくるだろうから期待できそう。というかイルカ話がない限り何も始まらないような。