仮面のメイドガイ 第12話「さらば愛しきメイドガイ」(終)

 祖父の誕生パーティに招かれるなえか達。だがそこにはなえかの身を狙う何者かが待ち受けていたのだった!


 最終回。っつーても原作がまだ続いてるから普通に第2期ありそう。
 とにかくコガラシに始まりコガラシに終わる、そんな作品だった。コガラシ以外は、ヒロインのなえかでさえ普通のキャラだからなぁ。
 とにかくしっちゃかめっちゃかな作品だった。気楽に見られたのがいい感じだった。が、ギャグという点ではちょっと滑っていたような。笑い関係もコガラシに頼りっきりという感じ。
 あとはもう少しエロければ(爆)。というか「エロい版」がある以上、地上波ではこれ以上エロくする必要はないんだろうなぁ、ちょっと残念。
 自分的には特に「面白い作品」というわけじゃなかったけど、強く印象に残った作品ではあるので第2期には期待。