絶対可憐チルドレン 第12話「前途遼遠!日本の未来をテレポート!!」

 裏方的な役割に不満を持っていた葵に単独任務が与えられる――。
 葵回。次回は薫のエピソードだから、クールまたぎで個別回という感じかな。
 話は原作のエピソードをふくらませたもの。Aパートのふくらませ方は良し(爆)。というか葵はいいなぁ、チルドレンの中では一番好きなキャラかも。
 Bパートはややぐだぐだ。原作の勢いをちょっと削いじゃったのがなー。でも今回のエピソードで、世界各国のエピソードは普通にやれそうなのが分かってちょっと安心。これからは原作のエピソードがガンガン来るかな。今回みたいな「1エピソードが1週分」っていうのは少ないから期待できそう。