テレパシー少女 蘭 第1話「蘭、テレパシー!〜ねらわれた街〜」(新)

テレパシー少女「蘭」(1) ねらわれた街 前編 (シリウスKC)

 同名漫画のアニメ化……でいいのかな。原作未読。
 ホラーっぽい超常ジュブナイルというNHKお得意のパターン。NHKはこういうのホント好きだなぁ。
 作画は普通、でも枚数は比較的多い感じでよく動いてる。というか絵柄をちょっと古っぽい漫画っぽくするのもNHKのトレンドっぽい気がする。
 第1話はキャラ紹介がメイン、と思ったらかなり急展開していい感じだ。初めから彼氏がいたり、ライバルキャラとの戦闘が早速あったり、そのきっかけが彼氏だったりと、この引き方は素晴らしい。
 この作品も、NHKらしい「ずれかた」をしているので普通に面白くなりそう。